襟合わせを極める!!着付師さんのブラシュアップ講座 

このシーズンは着付師さんは忙しいですね。

成人式前撮り  七五三   婚礼  など、など、

着付けをしていて襟合わせがうまくいかない・・ってことないですか?

 

【着付師さんのブラッシュアップ講座】

とことん襟合わせにこだわる!!

 

【日時】

12月 5日(火)   11:00~

12月18日(月)    14:00~

 

【場所】

亀有駅 徒歩3分のマンションの1室

 

【参加費】

2000円

 

襟合わせ・・振袖は90度   普段着は80度~75度くらいかな?とか

襟は寝かせる? 立てる?・・どういうこと とか

襟が身体に添わないのはなぜ?

深く合わせているのに だんだん浅くなっちゃう ・・おかしいなー・・とか

刺繍襟を多く出すにはどうするの? ・・とか

 

着物の種類によっても襟あわせは違ってくるし

年齢によっても襟あわせは違うし・・

 

襟合わせだけ 徹底的にやります。

ちょっとしたコツをつかめば襟合わせは綺麗に決まります。

 

お申し込みはこちら

 

 

衣紋も綺麗にね!